愛知県立丹羽高等学校同窓会

みんな青春のど真ん中を思いっきり、 いつも夢中にになって走っていた それが生きている証であるかのように 未来への夢と希望を抱いて… 学んで遊んで笑って、輝いていた 苦楽を共にしたあの頃 遥かな時の流れを超えて 今 蘇る

校長あいさつ

愛知県立丹羽高等学校同窓会HPをご覧いただき、ありがとうございます。

 

本校は、令和6年度に創立51年目となる、伝統ある学校です。同窓会は会員16,000人を超え、皆様それぞれのお立場で活躍していらっしゃいます。兄弟姉妹で、昨今では親子2代で同窓生というご家庭も多いと聞くと、本校が愛されていることを実感いたします。同窓会の皆様には、母校の教育活動への御理解、御協力ならびに物心両面に渡る御支援を賜り、心から厚く御礼申し上げます。

 

さて、現在、在校生たちは、学業・部活動・学校行事といった学校におけるあらゆる活動において、仲間と協力しながら、ひたむきな努力を重ね、充実した学校生活を送っています。校訓「自律・独創・剛健」のもと、青春の日々を過ごした同窓生の皆様の精神が、今の生徒たちにしっかりと根付いていると感じています。

 

今後も同窓生の皆様が丹羽高校の卒業生であることを誇りに感じていただけるよう、職員一同手を携えて努力邁進してまいります。

 

結びに本校同窓会の益々の御発展と皆様の御健勝を祈念し、御挨拶といたします。

 

ページのトップへ